ゆるっとおたく

おバカなりゅせオタ記

WESTival名古屋備忘録

WESTival名古屋 1月31日2部行ってきた☺️

名古屋ガイシは1階と2階の入場口に分かれてて、開場の15分前ぐらいに1階入場と2階入場それぞれの管理番号のアルファベットが貼り出されて、分かれて入場。

発表されたらまさかの1階入場で、アリーナ確定。

D7ブロックの6列目通路横。

1番上手側の後ろのブロックで、通路の反対側はすぐ外周だった。バクステも近かった。

アリーナって時点で焦ってたのに、全体からみた位置的に流星くんのお立ち台が近いかもしれないことに気付いて、パニックになりそうだった。

バクステはもちろん、センステもメンステもめちゃくちゃ見やすくて最高だった。

大好きな看板息子が近くで見れて嬉しかった!

ズンドコパラダイスで神ちゃんが近くの外周来た時に3人で緑ペンラ振ったら気づいてくれた!☺️

僕ら今日も生きている でセンステ来て外向いて歌うところが流星くんの0ズレのところで。なんとなくこっちの方見てるなとは思ってたけど、軽く踊っててファンサは無理だと思ったから、名前団扇だけ出して、ペンラ持ってる手で「僕ら一緒に歩いて行こうよ」のところ一緒に踊ったら、流星くんとめっちゃ目合って、ニコニコしながら指振りおろすところこっちに向けてしてくれる感じになって、恥ずかしかったけど嬉しかった😭

そして運命のパリピポアンセム

わたしらの横の通路はアリトロ道じゃなくて。福岡はアリトロ道通ってお立ち台行ったって聞いてたから特に期待はしてなかった。

アンセム始まって外周から外の階段降りたと思ったら、わたしらの後ろにあったアリーナ入り口から濵ちゃん出て来て真横の通路歩いてて、その後ろから流星くんも入って来てて。

わたしはもうパニックになって動けなくて、そしたら通路横の席使ってたあかねんが引っ張って場所変わってくれて。ゼロ距離のところに流星くんが居て。震えながら流星くんの手をそっと触ったら、その震えが伝わったのか、わたしが無意識に軽く手を握ったのか分かんないけど、それまでずっと前見て歩いてた流星くんが、わたしの前通り過ぎる瞬間にパッと、持ってる名前団扇とわたしの顔を見て、「おーー😯」って顔して2秒ぐらい見つめ合って、その後お立ち台まで颯爽と歩いて行った。

それだけでも膝ガクガクで崩れ落ちそうだったけど、6列前のちょっと左のお立ち台というまだまだ近い距離に流星くん居るから崩れ落ちることもできなくて。一応名前団扇とファンサ団扇広げて、震えながら流星くんを見つめてた。

超至近距離で目合ったことが衝撃すぎて、震えながらも、もうそろそろお立ち台からバイバイしちゃうからペンラ持って手振ってたら、最後の最後にこっち見て、その瞬間バーンしてくれてそのまま颯爽と去っていった。わたしはもうそのトドメの一撃で崩れ落ちて、次に顔を上げた時にはもうセンステにみんなが居た。

こっち見た瞬間だったから、多分お立ち台で歌ってる時にバーンの字見てたんだろうな🤔それか可能性はかなり低いけど、わたしの名前団扇とバーンをセットで覚えてたか🤔

何にしてもギリギリまで焦らす流星くんしんどすぎた😭とにかくかっこよかった。流星くんほんとにありがとうだいすき。

 

その他レポをゆるゆるっと。

・OPのあいあい、神ちゃん三点倒立で登場。

挨拶で

(`-´ )テンション上がりすぎて三点倒立してしまいましたーー

かわいい。 

・挨拶流星くん

 (ノノ_☆)味噌煮込みうど!

(オタク)んー!

 (ノノ_☆)セクシーにんーって言って!

とかやってた。

・スローモーションフェスティバルは流星くんがレモンかじってた🍋酸っぱい顔してたけど、まあ顔面強かった可愛かった

・paradeプロポーズ流星くん

 (ノノ_☆)僕と結婚してください

・コント ロボの無茶振りが藤子へ

('・エ・`)藤子、15秒IKKOさんのモノマネやって!

 (ノノ_☆)え、わたしがやるの???いいわ。

 (ノノ_☆)どんだけぇー!

             え、背負い投げー!

             え、どんだけぇー!

             え、こんだけぇー!

             え、どんだけぇー!

             ちょっと、長くない!?

 (´◇`)すごい、全部に、え、ってついてたwww

ゲームはバレーボール。お手伝いで出てきた古謝を濵子がヘッドロックして、古謝の顔を胸に押し付けてるのが画面に抜かれる。古謝めっちゃええ顔してた。

・MC

ケータリングで味噌味のキャラメルが出た話とかしてた。

あと方言の話

 (б∀б)俺らスケジュール全員分一緒に管理されてて見れるようになってるねんけど、シゲがごめんね青春!やる前とか日本語講座ってあったもんなwww

(誰か)あれ何歳の時?

(^ヮ^=)21とか22ぐらい、やからちょうど小瀧ぐらいの時や、でも小瀧あのときの俺よりすごいな、

みたいなこと言ってべた褒めしてた、

その方言の流れで

 (ノノ_☆)おれミスパイロットのとき関西人の役で、ネットにエセ関西弁って書かれてた!おれナチュラルやのに!!!

って言ってた

 

ぐらいかな、MCはそんなに盛り上がった回ではなかった、、、、

 

とりあえずほんとに最高で、WESTival見納め良き形で締めくくれました。

またすぐに流星くんに会えますように。