ゆるっとおたく

おバカなりゅせオタ記

Westival横浜備忘録

今回はちゃんと書く。(前回結局書けなかった)

1/4〜6でWestival横浜行ってきたー☺️

まずは個人的初日だった4日1部。

友達の友達に譲って頂いたやつやったんやけどアリーナAブロ15列😭

何も知らずに入ったから全部の曲のイントロかかるたびに騒いでた。

セトリも演出もとにかく最高で。

あいあい始まりは完全に予想外。

特に印象に残ったのは看板息子かなー🤔完全にネタ曲やと思ってたけどめっちゃダンスが可愛かったし、出だしのツインの卍の辺りとかビジュアル強すぎて横アリ割れそうだった。

Parade!は思ってた通り可愛い感じで、運良く流星くんが告白する日だったから悲鳴上げた...

「あなたのことを一生愛します」とか無理すぎ😭微笑み顔がやばすぎた😭😭

傘使ったダンスめっちゃ可愛くてすごい好きな感じだった。

何万回だって君が好きもセンステくるくる回ってみんなに向かって歌ってる感じで、ほんとにファンひとりひとりに気持ち届けてくれてすごい良かった。

プリンシパルの君へとドラゴンドッグはほんとにサプライズすぎた。

プリンシパルの君へはシャボン玉みたいな特効が世界観にぴったりで王道のジャニーズアイドルソングって感じだったなー

ドラゴンドッグはめっちゃ踊ってカッコよくて、バカメンタリーの内容からするとちょっと意外な感じだった!

両A面でシングルかな、どっちもめっちゃ良かったから歌番組での披露が楽しみ☺️

SHE IS MYは予想通りというか、まあ普通にかっこよかったよね、ちょいエロ的な。

Evokeはほんっとにゴリゴリ踊ってたけど、振り付け自体は今までのWESTには無い感じだったなあ。とりあえず流星くんの衣装が最高。

IYEはもう何も言えない。振り付けも演出も大人エロ。ベッド出てきた瞬間心臓止まったし、その上ベッドに寝転がって小さい手持ちカメラ持って隣で添い寝してる目線の映像とかあかんやろあれ。しかもシャツはだけるし。最後の「今日も君の寂しげな瞳が映す指の嘘」ってところの手の振り付けが好きしかない。あと「最終電車に乗り込んで行く君の背中を見ていた」ってところも好き。切なくて、電車のドアが閉まるのが見えて、流星くんの表現力に泣いた。流星くんの大人の男感がしんどすぎた、まだ隠してた顔あったのねあなた。淳太くんも三十路の本気出してきてたなぁ🤔

あと驚いたのはリフターとお立ち台。

リフターは今までのとは違うくて、めっちゃ高く上がるし回るからセンター席からスタンド上まで全部目線の範囲内な感じだった。

お立ち台はまさかの斜め3列前に小瀧さん登場。めっちゃ近かったし、こんなんあると思ってなかったからほんとびっくりした。

スタトロが2回あって全員回ったのも驚いたな。当たりハズレがないから嬉しかった。

この日のMCは完全に流星くんの回だった。

歌番組にたくさん出たって話からシブヤノオトのトイレ事件の話になり、Mステの燃えろのカメラ衝突事件の話、スーパーライブでカメラに突進してとお願いされた話。

Mステカメラ激突

 (б∀б) 俺思わず「アホや」言うてもうた、本番中に。

極め付けは前日流星くんがカバンと時計を忘れて帰った話。

(^ヮ^=)昨日流星がカバン忘れよった。小さいカバンと大きいカバン2つ持ってきててんけど流星帰ったあと見たらテーブルに小さいカバンと時計が綺麗に並べられてるねん。

(б∀б)おれ帰りの車一緒やってんけど、流星カバン忘れたってなったときに「 (ノノ_☆)人って大きいものにとらわれるよな」とか言い出して。何いうてるねんこいつって。

って話が流星くんらしさしかなくて好きすぎた。流星くんは大きいものに囚われてるんじゃなくて、大きいものしか目についてないんだよ。

あとシブヤノオトのトイレ事件のくだりで

 (´◇`)始まる前に俺とトイレ行ったのになぁ。キレが悪かったんかなぁw

 (ノノ_☆)おれ頻尿系アイドルやからなぁ

ってぽやぽや言ってたの可愛かった。アイドルが頻尿言うな。

 

次は5日1部、北スタンド4列。

やっぱ横アリ見やすいなって実感。

スタトロぐらいしか流星くんが近くに来るチャンスないやん!って思って必死に呼んだけど下は向いてくれなかった、でも横顔最強にかっこよかった。

淳太くんが通り過ぎてから奇跡的に振り向いて、あかねんにがおーしてた可愛かった。

それでああ、って今回は諦めたのに、アンコールで外周回って来たときに、ペンライト青にしてたら気付いてくれて、たぶんことちゃんが持ってた矢印が気になったんだろうな。わたしが持ってるバーン団扇も字が細かったから、目の上に手かざして必死に覗き込んでくれて、外周から大きめに撃ってくれた。かっこよかった。やっぱり優しい流星くん。また一つ好きが募った。流星くんが必死に覗き込んでるときにたまたま通りかかった淳太くんも一緒にこっち見ててびっくりした。

乗り越しラブストーリーの「実はサイズちょっと...きつい」のところシゲがめっちゃためてた。めっちゃドヤ顔してた。

MCはお正月の話。

1日だけお休みがあったらしくて、神ちゃんは実家に帰った、はまこたは一緒にゲームしたりダラダラしてた、淳太くんは家族が台湾に帰省してたから1人で過ごした、前日から1人でお雑煮仕込んでた、って話してた。

ら、まさかのステージに蜂が乱入。意外と照史とか神ちゃんとかがビビってるw

濵ちゃんがタオルで叩いて気絶させようとする

みんなが刺激したらあかんって!っていう中で

(θヮθ)違う!こいつ呼ぶ仲間おらんから気絶させたらええねん!

って戦ってたのまじで田舎育ちの野生児だった。それで蜂がステージの裏の方に行った後に

 (´◇`)はまちゃん!肩に蜂止まってる、、!

(θヮθ)え!?

 (´◇`)ごめんうそ!w

(^ヮ^=)濵田の肩は蜂でも止まられへんwww

っていうのが最高に面白かった。

そこあとセンステ移動してお知らせするときに今度はセンステ付近に蜂登場してまた濵ちゃん以外パニックなってたw

あとプリンシパル終わって暗転してジャケット受け取ってる時に流星くんの咳払いがマイク通して会場に響き渡ったの面白かった。

 

次は5日2部!西スタンド1列!

めーっちゃ見やすかった!

乗り越しラブストーリーイントロのところでミスったみたいでやり直ししてた。

流星くんアンコール歌い終わってメンステ戻るのに手振りながら目の前の外周歩いてたらつまずいて、流星くんは振り返って床のせいにしてたけど、こちらから見る限り特に何もなかった。可愛い。

MCはほのてんの話してた。

のんちゃんの渡り廊下から飛び降りるところ

('・エ・`)スタッフさんにどーする?スタント使う?って聞かれたけどナメられたくなくて余裕っすよ!って言った。実際上に上がってしゃがんでみると思ってたより高くて怖かった。

(?)望のリーゼントは地毛でやってて、2回ぐらいそのまんま帰ってたことがあった、帽子からリーゼントの先っちょ出てるねんw

('・エ・`)いかに住人に見つからずに帰れるかっていう.....

みたいな話してた。

あとは、神ちゃんのカツラがすぐズレるからずっと頭抑えながらアクションしてた、とか、流星が駆の幼少期のデブ写真を前につけたTシャツを20枚ぐらい作った、シゲがそれを私服として着てた、普段のシゲよりオシャレになる、アンコールとかで着て見せたいな、って話とかしてた。

 

次は横浜ラストの6日2部!

西スタンド8列!でも階段上だったからスタトロ最前しかも目線の高さで最高だった。

アカンLOVEのメンバーの真似するところ
流星くんがにゃんこすたーしてた!
淳太は安定のボンボンキュしてた、

 (´◇`)もう4年の付き合いになるとみんな鷲掴みやね、

アンセムの流星くん。(お立ち台)
Aメロ最後のボンボンキュボンボンキュボンダイナマイッ!のあとのBメロでニヤニヤしながらずっと胸ゆさゆさしてて死ぬほど可愛かった。変態かよ。

 

リフター上がった時に神ちゃん気付いて手振ってくれたし、スタトロ逆ファンサ成功して神ちゃんからまた撃ち返してくれるし。

なんといっても流星くん!!!

バーンは5日にしてもらったし、近いから、もうちょいレベル高いやつ持ってみようかなってことでことちゃんのエアハグ団扇借りた。例のごとくことちゃんが矢印持ってくれて、名前団扇とエアハグ団扇みせたら、まず流星くんが矢印見て、そのあとわたしの持ってる団扇に目線が動いて、しばらくじーって団扇見てやるか迷ったあとに、パッとわたしの顔見て、割と男っぽいガチな顔でふわっとソフトなエアハグしてくれて。もう死ぬしかなかった。一瞬理解できなくて時止まって、してくれたの分かった瞬間そのまま膝から崩れ落ちた。たぶん流星くんの視界からも一瞬で消えたし、「あ、あいつ死んだな」って思われただろうな、きっと笑われてる、恥ずかしい。

でもほんっとに嬉しかった。優しすぎるよ。あの顔で、ほんとならガン無視しても許されるのに、こんなブスにも丁寧にファンサしてくれて。素敵すぎる。やっぱ私には流星くんしか居ないなって思った。ほんとにほんとにありがとう。

最後のアンコールのときも、私らが居る辺り一帯に投げちゅ乱れ打ちしてくれて、1個ぐらいエアハグして殺したファンを思い出してしてくれたかなって思ってる。笑。優しい流星くんがほんとに大好き。

それにしても5日1部も6日2部もそうだけど、矢印の通りに目線動く流星くん、素直すぎて可愛いがすぎるな。

MCは、グッズの話とかしてた。

ぬくぬく服フックが全員売り切れた!って話してたときにぬくぬく服フックが言えなくて

 (ノノ_☆)ぬくぬく....ぬく.....ぬくぬく....

ってずっとぬくぬく言ってて可愛かった。

あと5日1部に登場した蜂がまた出て来てたw

あ、あと、Wアンコええじゃないかのとき、みんな素肌にグッズのパーカーきてズボンは燃えろ衣装のまま出てきたんだけど、のんちゃんだけうまく脱げずに間に合わなかったのか、燃えろ衣装のインナーの上からパーカー着てた。

('・エ・`)おれ中脱げてないねんけど!

って恥ずかしそうで可愛かった笑笑

 

こんな感じで私のWESTival横浜は終了。

とりあえず流星くんへの愛と感謝で溢れた横浜遠征でした。

次は名古屋!名古屋以降入らないの悲しいけどそれまで現実頑張るから流星くんまた私を見つけてね。