ゆるっとおたく

おバカなりゅせオタ記

なうぇすと備忘録② 横浜編

セトリ一曲一曲に感想書いてたらえげつない長さになったので備忘録②

次は自分が入った6公演それぞれ思い出していこうじゃないかということで。

メンバーの発言とかはニュアンス。

 

①1月4日2部@横浜アリーナ

・何も知らんで入ったらアンセムでいきなり流星くんが目の前のリフター乗って上がって来て死ぬかと思った。え、目線の高さ一緒やん。え、めっちゃかっこいい。死。

・流星くん挨拶が千鳥ネタ

 (ノノ_☆)せーの

(オタク)はぁー(息を吐く)

 (ノノ_☆)息が臭い!

(オタク)胃が腐っとんじゃ

 (ノノ_☆)みんな胃腐ってんの?w(満足そう)

この挨拶MCで他メンバーに突っ込まれてた。

流星くんお気に入りのようで。この挨拶続けていくわ的なこと言ってて、ツアー5月までやけど飽きずに続けられるん?って言われて、

いやー、4月ぐらいで飽きるかなとか言って、

そこまでできるんならもうちょい頑張れやって突っ込まれてた。

・MCでのグッズいじり

WESTのペンライトは他グループのグッズ会議の時にもサンプルとして持っていかれたりするらしい。浪速のピカソ、照史くんは休み時間にグッズとかのデザイン考えてたりする←休み時間て小学生やん的なツッコミあったはず(ほんとに曖昧)

・濵ちゃんの魚ぺったんの話。

なにこれ?どう貼るのが正解なん?とか言われてて、目の下に貼ったらクマみたいになる....とか指に貼ったら泳がせられる....みたいな話してたはず。センター席に顔に魚ぺったん貼ってるファンを見つけて、「あ、貼ってくれてるやん」ってイケボで言って指差してたのまじでかっこよかった。

・メンバーカラーの話

ファンのみんなもメンバーが違う色とかつけてたら変な感じするんかな?

どーなんやろ?ちょっとボトル(ドリンクの)交換してみる?

いやちっちゃすぎるしただの間接キスやん。

・濵田軍団2期生から昇格したい神ちゃんの話

  (ノノ_☆)('・エ・`)望の家で猫の動画見てないやろ?ホバーボードも一緒にしてないやろ?じゃあ無理やわ

(`-´ )え、じゃ夏まで無理やん!?!?(可愛い)

(θヮθ)おれは別にええねんけどな

 (ノノ_☆)('・エ・`)濵ちゃんの意見は50。俺らの意見は30ずつ。足したら60やから神ちゃんは2期生のまま(ニュアンス)

 

②1月5日1部@横浜アリーナ

・流星くん挨拶またもや千鳥

 (ノノ_☆)癖が....

(オタク)すごいんじゃー!!

・MC 昨晩の話

 淳太が夜の11時半頃に唐突に、これ美味しいかな?とラーメンの写真をグループLINEに送信。(飯テロ)それを見たメンバーはラーメンを食べたくなった。重岡さんはラーメンの戸棚を開けたり閉めたり葛藤してた。神ちゃんは誘惑に負けてコンビニへ。カップ麺が並んでる棚見てたら焼きそば見た瞬間口の中に唾液が広がって焼きそばの口になったので焼きそばを購入。グループLINEに写メを載せる。(可愛い)

・濵ちゃんのぺったんの話

 前日夜のMCで話してた魚ぺったんをほんまに指の側面に貼ってきた。それをモニターカメラに見せる(指をピロピロさせて泳がせる)ほんまにやったんや....泳がせるなや....と会場爆笑。

('・エ・`)貼ってみたら思ってたより面白かったみたいでしばらく1人で笑ってた

(ノノ_☆)手にいっぱい俺のぺったん貼って誤魔化してるようにしか思えへん。

・その後淳太のぺったんの話から....

 (б∀б)俺がDarlingでファンの子がHoney

(?)そーゆーの好きよな

 (ノノ_☆)夢見るおじさん(ボソッと)

 (б∀б)誰が夢見るおじさんや

 (´◇`)夢ぐらい見さしたれや

('・エ・`)淳太キュンキュンも好きよな

 (ノノ_☆)じゅんじゅんにきゅんきゅん?

(オタク)やってー!

 (б∀б)よっしゃ、三十路の本気見せたるわ。じゅんじゅんにー?

(オタク)きゅん!きゅん!(淳太まじ全力)

照史もC&Rあるよなみたいな話に....

(?)照史にどすこい?ちゃんこ一人前?

(θヮθ)ちゃんこ一人前て普通やからな?出されても ああ、って食べれるからな?

会場爆笑

 (?)熱いビートやんな?どーする?どっち?

('・エ・`)熱いちゃんこ?

会場爆笑。それいいやんみたいな空気になって結局

 (´◇`)熱いちゃんこー?

(オタク)ちょーだーい!!!

(θヮθ)よく考えたら熱いちゃんこも当たり前やからな?(笑いながら)

またも会場爆笑。りゅかみは崩れ落ちて笑ってた。そのまま無鉄砲組は着替えへ。

('・エ・`)いいな。俺らもこーゆーの欲しいよな

 (ノノ_☆)負けへんでbabyがあるやん

(`-´ )しげのやつな。

りゅかみがべっぴんさんちょっと聞いてや....と歌いだす。

(オタク)しげしげしげしげ!!

軍団のみなさん、みんなできんねや!知ってるんや!って嬉しそうに言ってた。

・無鉄砲 淳太のマネキン支えが外れて自立しなくなる。ラインダンスのところなど淳太はマネキンから離れず踊ってて、踊りながら支えてた。途中バランス崩れてマネキンが倒れそうになったとき、古謝が後ろから抱きかかえたり大橋くんが支えたりしてた。2人とも男っぽくてかっこよかった。

・スタトロで神ちゃんが手出してて、私も手伸ばしたらタッチできちゃった。親指の付け根あたりを触れてしまった。硬めで、男の人!って感じの手だった。あったかかった。かっこよかった。

 

③1月5日2部@横浜アリーナ

・近すぎてやばすぎた。

・流星くん挨拶

 (ノノ_☆)どーも!藤井流星です!!...(説明)

 (ノノ_☆)超!

(オタク)いい!!!

 (ノノ_☆)あ、待って、いいの思いついたからもう一回やっていい?せーのって言ったらみんな振りかぶって全力で超いいやろう!(可愛い)せーの!

(オタク)超!いい!!!

流星くんとても満足そうで超可愛かったです。

ただ、千鳥の挨拶忘れとるやん。飽きとるやん。ってなった。

・MC MYOJOのカメラマンと重岡さんが仲良い話

ハワイ行ったときは、いつの間に撮ったん!?っていうカメラマンさんとのツーショット写真がグループメールに送られてきた。

シゲの撮影の時は「笑え小僧!」「笑わねえ!絶対笑わねえ!」「覚えてろよ後でしばく」みたいなやりとりが行われている。

・雑誌の話からツインBL系撮影多い話

 (ノノ_☆)俺と望で撮影するときはBL系を求められることが多い。一回、濡れた望の髪を掴んでくださいって言われたときは、さすがになんでですか??って言った。

(オタク)やってー!

流星が、え、違う違う、みたいな顔してたら、

('・エ・`)普段あんまそーいうのやらん人らにやって欲しくない?照史と淳太とか。

(オタク)ギャーーやってー!!!!

 (б∀б)やってもいいけど追加料金取るで!?!?ほんまに取るで!?

 (´◇`)まあじゃあ近いうちにどこかの雑誌でやるということで.......

・MC中帽子を取った淳太の髪の後頭部がボッサボサに。淳太が喋ったらそれがモニターに映って会場クスクス笑い。

 (б∀б)....なんでみんな笑ってんの?

(?)帽子取ったから髪の毛が凄いことになってる(ニュアンス)

ハゲてないからな?とか何とかで会場爆笑に。

 (б∀б)笑うな!ブースブース!(そのまま着替えに)

(?)光一君みたいになってるwwwwww

そしてアンコール後、1人残って一言言うやつに淳太が残る

 (б∀б)みんなブスじゃないよ。可愛いよ。....僕の次にね♡

・エエやんけェ流星パート

歌いながらアイマスク下にずらしたらヘッドセットに引っかかってしまいパート後半歌えなくなる

・アカンLOVE

流星、出だしハートのサングラスを貰い忘れる。最初のソロパートサングラス無かった。その後一旦回ってるステージから降りて貰いに行ってた。 

間奏ダンス

照史→上上下下上上×2

流星→衣装のピロピロを暖簾にして①やってる?②また来るわ

濵田→うぇーい、うぇーい、(小島よしお)×2

淳太→ダンソンッ!フィーザキーッ!×2

叫ぶところ (б∀б)ここでニーブラーッ!!

 

3000文字超えたので一度ここで終了。お疲れ様でした。