星に手を伸ばして

おバカなりゅせオタ記

なうぇすと備忘録① 感想編

なうぇすと魂の感想や印象に残った出来事を徒然なるままに。語彙力ないけど許して。

 

横浜・名古屋・大阪・広島の全4会場6公演。上乗せ無しで6公演てすごいよね。まさかこんなに入れるとは思ってなかったから自分でもびっくり。周りの人の運と素敵なご縁のおかげ。感謝。

 

まずはセトリとか演出の素直な感想(偉そうなこと言うなって感じやけど、1人のファンとして)

◯まずOP映像ね。

いや、かっこよすぎませんか???

シンプルな作りだったけど、そのシンプルさが、より彼らの今の等身大の姿を表してるっていうか、まだ若い7人の今のリアルな感じが...

あの上のモニターもかっこよかった。それぞれのメンバーの体のパーツの画像が映し出されてるやつ。手とか足とか口とか。手フェチにはたまらん←

◯そして1曲目。PARTYMANIACS。

OP映像の最後がパリマニの最初のポーズのシルエットなの超高まった。

まさか....そう来たか....と度肝を抜かれた。

このツアーのもう一つのテーマである

"挑戦と裏切り"を1曲目からかまされた感じよね。

宇宙柄の衣装も個人的にすごく好き。

とくに流星くんと淳太くん。

長い上着の裾を翻して颯爽と歩いてるのめちゃくちゃかっこよかった。

◯Unlimited。

クールに始まったけど、最初の重岡さんの声で一気に会場が明るく、爽やかになった感じがした。

濵ちゃんの「憧れて来た夢のステージに」

のメンバーがカウントごとにズレていくフリが好き(伝われ)

あとここの歌詞、「夢の○○〜」ってそれぞれの地名入れてくれたのすごい嬉しかった。

◯パリピポアンセム

もう安定。この曲かかるとなんか落ち着く。笑

C&Rがほんまに楽しいよね。

挨拶はそれぞれの公演ごとに後でつっこむことにしよ。

◯king of chance

いや演出最高かよ。

まずは神ちゃんトランペット🎺

横浜のときはめちゃくちゃ緊張してて息が震えてる感じもしたけど、回を追うごとに上手くなってて......最後の方は息もしっかり入ってたし、めっちゃ堂々と吹いててかっこよかった!!

 白シャツ黒ズボンで出てくるの、シンプルすぎるのにかっこよすぎるし、濵ちゃんと流星くんでソファ座って神ちゃん見守ってるのほんとにリア恋すぎたし、間奏とか投げてもらった上着掴むところとかもう好きしかなかった。

◯You're My Treasure

しっとり静かに踊ってた印象。

大人っぽくて好き。

◯CHO-EXTACY

ドームでやったからツアーではやらないのかと思った。

やから1番最初入ったとき、のんちゃんのウィスパーボイス聞こえた瞬間腰抜けた。

きたあああ、ってなった。(語彙力)

縦花のダンスが凄く好き。

アリーナサイズで、肉眼で、腰振りを拝めるなんて、もう死しかない感じ.....眼福........

◯アクセントダンス

この3曲からアクセントダンスまでの流れ、

めっちゃ嵐っぽいなと思った。好き。笑

今までのWESTには無かった、ここも新しい挑戦だなーと。

ダンス見るのほんまに好きやからアクセントダンスあるのめちゃくちゃ嬉しかった。

流星くんの踊り方が好きなの。笑

神ちゃんはほんとにすごかった。キレッキレすぎて。かっこよかったし、引き込まれた。

◯Mr.summer WEST

壮大な音楽流れて暗転したと思ったら上から球体舞い降りてきて、まず一回思考停止したよね。何が起こってんのか分からんかった。笑

オタクざわついてた。笑

暗い中で球体被ってるし、よく見たら白タンクトップだし、明転したら超楽しそうな顔でポーズ決めてるし....

イントロかかってやっと状況把握できた。

そしてそのままポケバイ乗るのまじでシュール過ぎた。ピノキオのマリオカートやん.....

嵐で育った身としてはアクセントダンスからはカッコイイ流れっていうのが常識みたいになってたから、これまたいい意味で裏切られた.....

チョエクもダンスも前振りかよ。なんと贅沢な。

◯粉もん

たこ焼き可愛かったーーー

後ろに申し訳程度にくっ付いてるメンカラのマントが好き(細かい)

神ちゃんの一言についても後でつっこむ。

大阪弁らーにんぐ

振り付けちょー可愛かった。 

粉もんもそうだけど、大阪弁も、流星くん割とノリノリで踊っててめちゃくちゃ可愛かった。

あとC&R難しすぎた.......

名古屋ぐらいまではなかなかにぐちゃっとしてた気がする。照史くんの飴ちゃんはリズミカルにしてくれてたから言いやすかったけど。

◯ギラギラブベイベー

楽しい。夏!って感じ。笑

みんなわちゃわちゃしてて楽しそだった。

最後のジャンプのとことか。

関ジュのポーズイジリもね。照史くんに「絶対イジったらん」って毎回名前出される古謝くんおいしかったね。笑

MCもまた後で。

◯無鉄砲ボーイ

可愛いの一言。 健気。笑

まとこじゃ照史のところ楽しそうだったなー。

マネキンに目線カメラついてるのめっちゃ良かった!!3人とも上目遣いで可愛かった。

ダンスも可愛かった。

◯雪に願いを

え、無理、普通に泣いた。笑

しゃぼん玉がめっちゃ綺麗!

濵ちゃんのお兄ちゃん感にリア恋しか感じなかった.......

関ジュコーナーは省略

◯エエやんけェ!!

◯あかんLOVE

◯ホルモン

はい楽しいーーー

メンバーも関ジュもオタクも踊り狂ったーー

「年末に京セラドームを沸かせたあのコーナーが帰って来た!!!」みたいな映像、最初普通に笑った。

エエやんけェの流星くんめっちゃ好き!可愛い!

名古屋からホルモン荒れ始めたねー。ちょーおもしろかった。これも細かくは後でつっこむ。

◯I got the flow

えっ......死......

さっきまでパラパラで踊り狂ってたのに??

一気に会場がクラブに変わった??

高低差に耳がキーーーーン。 

どぅいどぅいどぅいもべりぐーも最高やん。

厳ついパリピに見えて実はふわふわ平和なりゅかみちゃんのやっぱり溢れ出すパリピ感.......(語彙力)

あありゅかみ沼.......

衣装がすごい好き!横浜ではベレー帽に前髪inしてたけど私は前髪出てる方が好き。

◯Believer

◯onechance

下から5人が上がってくるのめちゃくちゃかっこよかった!!!

恐らくこのコンサートでの1番の山場(メンバーにとって)

ガツガツ踊るのほんと好きかっこいい.....

Believerは特にオス感強くてもう......

◯メドレー(ええじゃないか、バンザイ夢マンサイ、逆転winner、夢を抱きしめて、バリハピ、人生は素晴らしい、ズンドコパラダイス、ジパングおおきに大作戦)

流星くんの掛け声から始まるええじゃないか新鮮すぎた嬉しかったーー!!!(最初、反応できなかったのは内緒)

夢を抱きしめてはダンスがめっちゃ好きやから踊って欲しかったなーとも少し思う。

でも!!バリハピを長いサイズでやってくれたのは嬉しかった!!ラキセはサビだけ?な感じやったからね。めっちゃわちゃわちゃしてて可愛かった!

◯KIZUNA

あああああ😂

みんなの声とか表情が優しすぎてもう.....

辛くても僕らがみんなの側に居るよ、って言われてる感じした。

淳太くんが「頑張る"みんな"へエールを送ろう」って変えて歌ってくれたのほんま好き😂😂😂

1日1日大切に頑張らなあかんな。また辛くなったらこの曲聞いて頑張ろ。って決めた。

なんか、前向きな気持ちで本編終われた気がする。笑

そしてここからはアンコール!

◯いま逢いたいからしょうがない

横浜では聴けてません!笑(ちょっと根に持ってる)でもセトリに入ってなかったの気付いてなかった。笑

この曲好き!!ちょっと歌謡曲っぽい感じ!特にCメロが好き。笑

大阪からかな?流星くんが下に出て来たときの

"今度はgood離さない"で末澤くんに抱きついてて、むりむり末澤そこ変わって....ってなってた。可愛かった好き。笑

◯100% I love you

この曲かわいいよね。

京セラでやってた

 (ノノ_☆)俺たちはみんなのことどれくらい好きだと思う?

 (´◇`)どれくらい??

 (ノノ_☆)100%大好きだよー!!!(ニュアンス)

のやりとりめっちゃ好きやったのにツアーではやってくれなかったね。笑

もう完全に忘れてたんやろうな。可愛い。(自担にちょー甘い)

◯覚悟しろよsummer

この曲が最後なのは夏に向けての伏線かな、何かイベントかコンサート発表するかな、とか思ってたけど結局何もなかったね。笑

この曲も爽やかでかなり好き!!!

 

ね、ほんま最高のコンサートだったよ。

ここから、次の一歩がどんな風に出てくるのか、ほんまに楽しみやし期待しかない。

って勝手に期待値上げてるけど、きっと期待に応えてくれると信じてる!

"なう" な彼らをしっかりと見たら、これから先もずっと見続けたくなった。これからも絶対あいに行くからね。

 

というわけで約3800文字お疲れ様でした。

もうこれほぼレポート。

各公演ごとにつっこむのはまた次回。